ホームセンターで庭づくり、ファストインテリアで部屋づくり

そろそろ築10年になる家に住んでいます。お世話が最小限ですむ庭づくりと、探し物をしなくていい部屋づくりに奮闘中っ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供コーナー収納、SPFでDIY

ご無沙汰しています。

ブログ放置しているうちに
すっかり寒くなってきちゃいましたね…



DIYの収納棚も 放置しっぱなしで

また 山が出来てる、
うちの子供コーナーですが


久しぶりにやる気が出たので
一気に完成させようと思います。


まずは荷物や引き出しを退けまして

枠だけに してみます。

真ん中の仕切り 片側だけ固定して、
「やっぱり あと1センチ 下げようかな」
とか悩み始めちゃったのが
中途半端になった元凶。

やり直すの面倒だし
とりあえず組み立てて、
どうしても使いにくかったら バラして組み直そうと思います。


材料も 全て用意済みなので

完成~⭐️

「日」の字型に組んだSPF材3つを
天板と棚板で連結しただけという
ごく簡単な作りです。


セリアで買った インナーボックスを

ずらっと並べます。


キューブ型カラボに
ダイソーの園芸用キャスターを付けた、
コロコロ引き出しボックスもイン!



やっちゃえば あっという間だったのに
数ヶ月放置しちゃった自分のズボラっぷりが
残念でなりません。


満足感の横の…

片付けるものが 溢れちゃってる現実に



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ポチッと応援お願いします。。。

次回更新は
間を空けない予定!! です。

パソコンなくてもスマホで音楽

昨夜 楽天で注文して


今日の夕方には届いちゃうってスゴイ。


iPhone5cな 私と旦那ですが
ずいぶん前にパソコン壊れちゃって
音楽はYouTubeで聞いてました。

(ムスコ・中2は
レコチョクで曲買ったりしてるけど
かーちゃんとーちゃんは
そんなハイカラなのに ついていけないのですT^T)


が、今日からは
レンタルCDを
スマホやタブレットに取り込めちゃうし

それをCDに焼いて
車で聞くこともできちゃうのです♪


開けてみると

中身は かなりシンプル。


薄い説明書どおりに進めれば

私でも あっという間に
CDをiPhoneに取り込めました^o^

曲名と歌詞は
ネット上のデータベースから
自動で持ってきてくれるんです。

今時の技術、
まじスゲー。。。

こんな便利なものあるとは
知らなかった。

価格コムでいっぱいレビューとか
調べた甲斐ありました。。。





はやくTSUTAYAに行って
いろいろ借りてきたいっす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッと応援いただけると
とっても嬉しいです。。。

[ 2015/10/01 20:02 ] かいもの | TB(0) | CM(0)

場所によって こんなにも。

ルコウソウ、

もっさり茂っています。

同じ日に蒔いた、同じ種なのに

木陰で育ってるのは
まだ膝丈。

鳥かごに絡まったら可愛いかなと思ったけど
ちょろっとしか伸びてくれませんでした。

環境って大切なんですね。。。



なかなか花が咲かず悩んだルコウソウですが
夏の終わり頃から つぎつぎ咲きはじめて
現在 花盛り。

花までの期間が長い植物のようです。

気長に待ってれば
大したお世話しなくても大丈夫、大丈夫。




北関東では 寒い日も多くなり

ゴーヤのアーチは だいぶ枯れてきちゃったので


撤去。


手のひらサイズのゴーヤ 5個とれたので
今夜は 今年最後のゴーヤチャンプルにします。



かなり暴れた上

茶色くなり始めた 夏野菜たちも



だいぶ撤去。

これからの季節、植えるなら
何がいいんだろう?

ホームセンターの園芸コーナー行って
勉強してきます。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


ポチッと応援いただけると
とっても嬉しいです。。。
[ 2015/09/30 10:55 ] 庭づくり | TB(0) | CM(0)

航空食器

おはようございます。
ご無沙汰しています。

風邪をひいたうえ、
仕事が立て込んで バタバタしてました。

このままではブログ書く習慣なくなっちゃいそうなので
朝から更新してみます^o^



楽天スーパーセールの時
白い食器を買いました。

航空食器、という
飛行機で機内食に使ってる食器。
丈夫だけど重すぎず、
スタッキングしやすいらしいのです。

キッチングッズの「業務用」という響きは
なんでこんなに魅力的なんだろ。。。


というわけで1種類目。

グラタン皿。

実物みたら かなり浅い。
けど

朝ごはんのオカズ
ちょっと盛っても 可愛い^o^



そして2種類目。

細長い皿。



朝ごはんのオカズ
ちょっと盛っても 可愛い^o^

…って
朝ごはんしか作ってないわけじゃ
ないんですよ。


ラストは

正方形の食器。



や、また 朝ごはん^^;


サイズ違いで2種類 買ったのですが


小さい方は ハズレ~

刻印がずれて
JALのマーク 見えちゃってたり


表面に 茶色い点があって
汚れ落ちてないみたいに見える。


今 みたら
商品ページ削除されてたから
他にもクレームあったのかも。


ちっちゃい正方形のは ともかく
あとの3種類は 重宝しそうです。。。






字を覚えてきた 末っ子、
書ける文字を組み合わせて
ホワイトボードで せっせと1人 練習してます。


… 書いてる内容が
「のびた」
「ひののにとん」
だった事態に

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします。。。


とんとんとんとん
ひののにとん。

ディズニーランド 2015秋

9月5日 土曜日、


ハロウィン直前のディズニーランドへ 行ってきました。


毎年恒例の ダンナの会社主催のバス旅行ですが

なんと中2の長男が
「オレは体操行くから ディズニー行かない」
と言い出しまして。

…とうとう親とディズニーいかない年齢になったのかと
月日の経つはやさを実感しました。。。


10年前、
小さすぎてコースター乗れない時にもらった チャレンジャー証明書を

ついに使っちゃった。

今は配ってないそうですか
昔は 身長制限でアトラクション乗れないちびっ子に
この紙を配ってたんです。

ファストパスと同じように使えます。

40分待ちだったガジェットのゴーコースターに
並ばず乗れました。。。



それなりに混んでましたが
激混みってほどじゃなく


新アトラクションの
スティッチとお話しするヤツ、

人気アトラクションの
プーさんのハニーハント、
バズライトイヤーのアストロブラスター、
スペースマウンテン

をファストパスで乗って。



あとは のんびり系の
待ち時間少ないアトラクションで
楽しみました。


4歳児の末っ子が一番喜んだのは

メリーゴーランド。

… あれ?
どこの遊園地でも 乗れるんじゃね?




えーっと
気を取り直しまして。



昼のパレードも


夜のパレードも


キャッスルショーも見たし


食べたかった

リロのお人形さんのヤツとか


ミッキーのワッフルとか


トランプの女王さまの料理とか

満喫できたし。



楽しい1日を過ごしてきました。



が。
4人とも風邪ひきまして
あの日から みんなで
ゲホゲホしてます…





長男は
渡したお金 + 自分のお小遣いを使って
ケンタッキーで豪遊したらしく
大量のチキンの写真をLINEで送ってきてました^o^

これから毎年
お留守番するって言われちゃうのかもしれません。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ポチッと応援いただけると
とっても嬉しいです。






[ 2015/09/08 10:30 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

